お客様の声を集める準備ができてから何もしないままだった・・・それはなぜか?

● お客様の声を集める準備ができてから何もしないままだった・・・それはなぜか?


いつもありがとうございます!高橋です。


先週のメルマガで、お客様の声がない方は、すぐに集めましょう!というご提案をさせて頂きました。


すぐに行動されましたか?


こんなお客様のお喜びの声が届きました!という方がおられたら、ご返信で教えて頂けると嬉しいです^^


お客様の声を集めよう!と思い、お客様の声用紙やハガキをつくり、お客様にお願いしよう!と準備は整っている方もおられると思います。


しかし、準備ができてから何もしないままだった・・・という方も多いです。


それはなぜか?


怖い・・・


「お客様の声をお願いしたら、何を書かれるのだろう?」そんな思いが頭をよぎる。


という理由をよく聞きますが、どうでしょうか?


私はあまり気にしないタイプなので、すぐ実行できました(笑)


あなたは、どっちのタイプですか?


支援先のように、こんなお客様との笑顔写真を撮ってみては、いかがでしょうか!


※お客様から掲載許可を頂いております。


めぐみちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

菓子店・菓子メーカー・食品通販経営コンサルタント

地方の菓子店・菓子メーカー・食品通販の売上利益150%アップ・集客アップ・業績向上・販売促進・販路開拓・商品開発・新業態開発・接客・人財育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。口だけではない、菓子店経営を実体験しながらのコンサルティングが当社の強みです。ケーキ屋様、和菓子店様、食品メーカー様のお悩み解決に必ず役立つことができると自負しております。