菓子メーカーが作った商品の販路開拓ができない

● 菓子メーカーが作った商品の販路開拓ができない


いつもありがとうございます!高橋です。


製造現場の仕事を置いて、ずっと営業に出続けるということは、なかなか難しいことです。


近場の道の駅や産直市場などに少し商品を置いてもらうだけになっていませんでしょうか?


今、世の中で売れている商品は、レシピを考える前の段階である商品企画の時点で、お客様にアピールする味・見た目・音など美味しさ倍増ポイントがしっかり設計されている商品です。


素材・作り方・デザイン性・売り方・価格などが考え抜かれて企画された商品が売れています。


売れる商品を作る時は、下記の流れで考えてみてください!


商品企画→商品開発→製造→販路開拓


ポイントは、商品企画です。

菓子店・菓子メーカー・食品通販経営コンサルタント

地方の菓子店・菓子メーカー・食品通販の売上利益150%アップ・集客アップ・業績向上・販売促進・販路開拓・商品開発・新業態開発・接客・人財育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。口だけではない、菓子店経営を実体験しながらのコンサルティングが当社の強みです。ケーキ屋様、和菓子店様、食品メーカー様のお悩み解決に必ず役立つことができると自負しております。