● プリンが美味しいのに売れない
いつもありがとうございます!高橋です。
初めて商品を買ってくださるお客様の購買基準は、味ではなく情報です。
※試食販売をしない場合
お客様は情報で買っているということを理解してください。
美味しいプリンの情報をPOP・接客・SNS・チラシなどで積極的にお客様に伝えれば売れます!
では、美味しいプリンのどんな情報をお客様に伝えれば売れるのか?
その情報とは、実績と人です。
実績の情報は、完売・人気ランキング・行列・メディア・お客様の声などを伝えていけば売れます。
人の情報は、プリンが生まれた背景のストーリー(食材・素材の生産者・作り方・食べ方・インスタ映えする見た目や音・パッケージデザインなどのこだわり)を伝えていけば売れます。
このような、美味しいプリンの情報をPOP・接客・SNS・チラシなどで積極的にお客様に伝えていけば、口コミも起こり、さらに売れ続けます!
ポイントは、情報発信し続けることです。
菓子店・菓子メーカー・食品通販経営コンサルタント
地方の菓子店・菓子メーカー・食品通販の売上利益150%アップ・集客アップ・業績向上・販売促進・販路開拓・商品開発・新業態開発・接客・人財育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。口だけではない、菓子店経営を実体験しながらのコンサルティングが当社の強みです。ケーキ屋様、和菓子店様、食品メーカー様のお悩み解決に必ず役立つことができると自負しております。
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