百貨店などでの催事の実態「バイヤーさん」

● 百貨店などでの催事の実態「バイヤーさん」


出店交渉をする時に驚くのですが、百貨店バイヤーさんって、商品の味をチェックすることはほとんどありません。


美味しいかどうかが出店の判断基準ではないということです。


では何を見ているか。


販売実績と見た目(特にパッケージ)です。



一定期間出店して、このメーカーは売上を作ってくれるのか。


売り場でこのメーカーの商品を展開した時に、百貨店らしい売り場になるのか。


この2点に興味を持っています。


ということはこの2点を意図的に満たした商品を準備できれば、出店は難なくできるということです。

菓子店・菓子メーカー・食品通販経営コンサルタント

地方の菓子店・菓子メーカー・食品通販の売上利益150%アップ・集客アップ・業績向上・販売促進・販路開拓・商品開発・新業態開発・接客・人財育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。口だけではない、菓子店経営を実体験しながらのコンサルティングが当社の強みです。ケーキ屋様、和菓子店様、食品メーカー様のお悩み解決に必ず役立つことができると自負しております。