● バウムクーヘン「売れてる感」の演出の大切さ
「売れる商品=売れてそうな商品」
行列が行列を呼ぶという現象もつまりはそういうことです。
売れてそうなものが買いたいものになるわけです。
絶対的な自信を持っている新商品を看板商品に育てていくためには、「この商品売れてます!」感をお店であれば売り場、ネットショップであればページで表現していく必要があります。
売れてる感を演出すればより良き実績となる、より良き実績が出ればその実績を上書きした情報をまたお客様に見てもらう。
その繰り返しが日に日に売れてきているな感を生み出し、売れる商品となり、看板商品となるわけです。
作ったものをただそのまま並べる、そこから抜け出さないと看板商品なんて生まれません。
菓子店・菓子メーカー・食品通販経営コンサルタント
地方の菓子店・菓子メーカー・食品通販の売上利益150%アップ・集客アップ・業績向上・販売促進・販路開拓・商品開発・新業態開発・接客・人財育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。口だけではない、菓子店経営を実体験しながらのコンサルティングが当社の強みです。ケーキ屋様、和菓子店様、食品メーカー様のお悩み解決に必ず役立つことができると自負しております。
0コメント